| ☆彡100'sQuestion★彡 |
ここではHAL自身をご紹介♪
100の質問形式でお答えします。
こちらは随時更新しますのでお楽しみにね☆〜(ゝ(ェ)・)ネ
ウェブログユーザー(ブロガー)に100の質問
1.100の質問があります。覚悟はできていますか?
覚悟決めないと駄目なんですか(ドキドキ)
2.あなたのハンドル(ハンドルネーム)教えてください
H∧L(HAL)
3.差し支えなければ、年齢と性別も教えてください
性別:女 年齢:1983年05月16日の23歳です。
4.差し支えなければ、ご職業を教えてください
俗に言うサポートセンターの部類ですね。
あえていうならば、ネットワークとマシンの運用系業務です。
5.1日でネットに費やす時間はどのぐらいですか?
基本的には仕事も会社からネットワークを使って行うので、
平均…12時間かしら。多いときで15時間くらいかな(*゚∀゚):;*.':;ガハッ
6.大きな声では言えないけれど、実は仕事中に気になるブログを見ていますか?
かなりみてます。(*゚∀゚):;*.':;ガハッ
ネットサーフィンしまくりですね。
7.Weblog(以下、ブログ)をどのように知りましたか?
気が付いたらあったって感じ?なんですよね。
何がきっかけではじめたのかもいまいちわからないし…。
でも…最初は携帯で作ったHPの中に組み込まれてたから当たり前にやったのかも…。
8.それまでに日記とか書いていましたか?
書いてなかったかなぁー…。ブログ書く前に、昔付き合ってた人と交換日記した事ならあるよ。
9.日記とブログの違いって何だと思いますか?
人に公開されてるところとか…。
9.ブログを始めてどのぐらいですか?
今使ってるブログサイトじゃないところから入れれば約7年くらい。
10.ブログ以外にホームページ(ウェブサイト・ウェブページ)はお持ちですか?
はいwこの100の質問はウェブサイトへ載せてますのでww
11.ブログを始めてよかったことは何ですか?
え…HP観覧者が増えたとか??
12.ブログを始めて嫌なことはありましたか?
サーバーエラー
13.ブログをきっかけに知り合いになった方はいますか?どのぐらいいますか?
今のブログコメント欄つけてないので、ブログから知り合いが出来るっていうのは、
ないですね。ウェブサイトのBBSから仲良くなった人はいますけど…。
14.ブログを通じた知人と実際に会ったことはありますか?また、今後あってみたいと思う方はいますか?
ブログを通じてはないなぁー…。
まぁーあう機会があればいいんだけど、コメント欄つけてないからねぇー…。
っていうか、このブログコメント欄ないんだよねえ。
15.よく見に行くサイトはどのぐらいありますか?その中でブログの割合はどのぐらいですか?
80%くらい?ブログとテキストサイト大好きです。
16.複数のブログを運営されていますか?
されてます!されてます!
17.複数の人数で運営されているブログに参加されたことはありますか?
あります。あります。
18.ブログの更新頻度はどのぐらいですか?
基本は毎日なんだけど、フォントつけたりするので、2週間に1回2週間分UPって感じかしら
19.ネタに困ったことはありますか?
常に困ってます。
20.ネタがないということをネタにしたことはありますか?
あります(笑)
21.レンタルブログサービスを利用されていますか?
うん。自分でブログのCGI管理するのめんどうだから使ってますよ。
22.これまでどのぐらいのレンタルブログサービスを試したことがありますか?
意味がわからないんだけど…数?
数ならば…10件くらい。
23.もしレンタルブログサービスをメインで利用されていた場合、決め手になったのはなんですか?利用していない場合、その理由は何ですか?
楽だから使用してます。
24.正直、レンタルブログサービスの数は多すぎると思っていますか?
確かに多いよねぇー。でも少なすぎるとサーバーパンクしてまうんじゃない?w
25.有料のレンタルブログサービスを利用したことはありますか?もし現在利用されているサービスが無料で将来有料化されても利用し続けますか?
ありませんー。何でお金出さなくちゃいけないの。
26.レンタルブログサービスを解約したことはありますか?その理由は何ですか?
タグ使えないから解約したことありますw
27.レンタルブログサービスの利点は何だと思いますか?
楽
28.レンタルブログサービスの短所は何だと思いますか?
メンテナンスが多い、いきなりサーバーダウン
29.update ping(更新PING)は利用されていますか?
たぶんこないだ登録したと思う。
30.もし利用されているなら、どのPINGサーバに送信していますか?
Site-Turnsってやつじゃないかな?わっかんない。
31.更新PINGを利用する/しない理由はなんですか?
なんとなく(≧▽≦)b
32.PINGサーバにアクセスして、他のサイトの更新状況を確認しますか?その頻度はどのぐらいですか?
ぶっちゃけしてません(ぁ
33.BlogPeople, MyblogListなどの登録型リンクリストサービスは利用されていますか?また、その理由は何ですか?
たぶんしてる…ランキングとは別だよね…。だったらしてないかな…。
34.あなたのブログではコメントを受け付けるようにしていますか?その理由は何ですか?
受け取りたいんですけど、コメント欄ないんです!
35.これまでに嫌なコメントをもらったことがありますか?
コメント欄ないんだってば…。
36.コメントスパムを受け取ったことはありますか?
コメント欄ないっていっとろーに。
37.コメントをもらって嬉しかったことはありますか?
だからね…(悩)
38.受け取ったコメントを削除したことはありますか?その理由は何ですか?
まぁーさっきまでの全部BBSでだったらあるよw
39.コメント受付に関して何らかのルールを設けていますか?それを実際にブログ上に明記していますか?
うん。もうねぇーコメントネタはいいから。
40.これまでに他所のブログにコメントしたことはありますか?
ありますよー。
41.コメントする際に何か気をつけていることはありますか?
まぁースレ違い(コメント違いか…?)にならないようにとか?
42.あなたのブログではトラックバックを受け付けるようにしていますか?その理由は何ですか?
それも機能がついてないんだなぁー…。
43.これまでトラックバックを送信、または受信したことがありますか?
むかーし使ってたブログで勝手にトラックバックされたのはあったかな。
44.これまでに嫌なトラックバックをもらったことがありますか?
アダルト系がトラバしてきたこと…たぶんスパムなんだけどね。
45.トラックバック返しをしますか?
ありません。
46.受信したトラックバックを削除したことはありますか?その理由は何ですか?
うん。アダルト系だからさぁーうちのサイトには不要だったんで。
47.トラックバックを送る際に何らか気をつけていることはありますか?
送りませんw
48.トラックバック受付に関して何らかのルールを設けていますか?それを実際にブログ上で説明していますか?
うーん。昔のことなぞおぼえとらんばい。
49.コメントとトラックバック、もらって嬉しいのはどっちですか?
コメント
50.トラックバックの仕組みは難しいと思いますか?
仕組みはなんとなくわかるけど、いちいちその作業をするのが面倒。
51.これまでにトラックバックセンターを利用したことはありますか?
それは…たぶんないなぁー…。
52.記事をカテゴリー分けされていますか?
大まかだけど一応は分けてますよ。
53.いくつぐらいのカテゴリーがありますか?
ブログに初期設定されてて、自分じゃ増やせないから…13個くらいじゃない?
54.他所のブログで気になるカテゴリーなどありますか?
ファッション!ネイル!富士丸!(*゚∀゚):;*.':;ガハッ
55.パーマリンクを意識されていますか?
そ…それなに…。
56.正直、トラックバックなどの特有な言葉は分かりづらいと思いますか?
いや、それほどでもないですけど…。
57.ブログにあるカレンダーを利用されていますか?
うん。まぁー勝手にくっついてくるし…。
58.アフィリエイトもしくは広告サービスは利用されていますか?
っ使ってた!(過去形)
59.どのアフィリエイトサービスを利用されていますか?
おぼえとらんばい。
60.アフィリエイトサービスを利用する/しない理由は何ですか?
過去は利用する。でも今は利用しない。
理由は…面倒だから。
61.アフィリエイトは儲かると思いますか?
おもいません。
62.ぶっちゃっけ、これまでにアフィリエイトでどのぐらいの収入がありましたか?
5000円くらい…。
63.アクセス解析を利用されていますか?
ブログ以外で
64.アクセス解析が役に立ったと思うときはありますか?どのような時にそう思いましたか?
荒らしがきたときの対策に使えますよ。
いろいろ調べようと思えば行えますから。普段は面倒なんでやりませんけど…。
65.検索サイトからの訪問者はどの程度か分かりますか?
どこの検索サイトを利用して、何人来たくらいなら…
66.これまでにあった面白い検索ワードがあれば、教えてください。
なんかあったかな…。
67.あなたのブログがどのような語句で検索エンジンに反映されるか気になりますか?
気になるw
68.SEO(検索エンジン最適化)を意識されていますか?
それ…なんだろうw
69.こうさぎやJUGEPiなどのいわゆるサイドバーツールは利用されていますか?どのサービスを利用されていますか?
あぁー子ウサギね…ない!
70.モブログ(携帯からのブログ更新)は行いますか?その頻度はどのぐらいですか?
それはモバログじゃないですか??
71.携帯電話からサイト閲覧しますか?
たまーにね。たまーに。
72.RSSリーダーは利用されていますか?
それが理解できないんだよねぇー。
73.ectoなどのXML-RPC APIツールは利用されていますか?
つかってませーん。
74.顔文字・絵文字はよく利用されますか?
まぁー基本は会社で書くので、少ない顔文字をたまーに使いますよ。
75.CSS(スタイルシート)は難しいと思いますか?
そうでもないですよ。
76.あなたのブログはスタイルシートでレイアウトされていますか?
どっちなんだろう。半スタイルシートかな。
77.スタイルシートに関して参考にした本もしくはサイトがあれば、教えてください。
とほほっていうサイトとか良いとおもいますよ、ヾ(・∀・。)ノ ダー!!!
78.ブログのデザインはどれも似ていると思いますか?
いや、そんなことはないと思うけど…。
79.2カラム・3カラムのデザイン、どちらが好きですか?
意味がわからない。
80.あなたのブログのデザインに関して参考にした本もしくはサイトがあれば、教えてください。
うん。まぁーあれだね。とほほ(笑)
81.ブログを始めてからスタイルシートを意識するようになりましたか?
うんまぁーその前からしってますんで。
82.複数のウェブブラウザを利用されていますか?その理由は何ですか?
用途に合わせて使い分けますけど、基本は1個ですね。
83.HTMLは難しいと思いますか?
そんなに難しくないですよ。英単語から構成されてるんで。
84.HTMLの要素(タグ)を意識することはありますか?
結構。
85.XHTMLとHTMLの違いは分かりますか?
わかります!
86.これまでブログツールもしくはブログサービスを変更したことがありますか?記事も移行しましたか?
これが、また記事の移行はしたことないんだけど、サービスを変更したことは何回もありますよ。
っていうか、今ブログ記事を移行してブログサービスを変えようと思ってますけど…。
87.閲覧者を意識していますか?
むしろ自分を意識してます。
88.非ブログなウェブページを見て、ここがブログだったらと思うときはありますか?
いや、別にブログでなくてもよくね?
89.知人にブログをお勧めしたことはありますか?
あったかもしれない。おぼえとらんばい。
90.アダルトなブログ(いわゆるエログ)に関して、何かご意見はありますか?
うちのBBSにリンク張るんじゃねーよ。(怒)
91.これまでに掲示板を利用したことはありますか?
今現在も自分のHPに設置してあります。
92.あなたのブログではコメントと掲示板を使い分けるようにしていますか?
使い分けたいんですけど、今のブログサービスにコメント欄がついてないんですよね。
93.著作権に関して意識することはありますか?
ある程度は…。
94.ブログを書く際に何か意識していることはありますか?
自分の思ってることばっちりかいたろーっとかw
95.インターネットの接続方法はなんですか?(ADSL, ダイアルアップなど)
ADSLです。
96.あなたは文系ですか?理系ですか?文系と理系で何か違いを意識することはありますか?
完璧な理系人間です。意識はしてませんw
97.PC関連もしくはインターネット関連の雑誌は読まれますか?
読む読むw週間アスキーとかw
98.あなたのオススメするブログがあれば、教えてください。
富士丸の日々とか、アメショっすとか、羊の国のらぶらどーる日記とか?
99.お疲れ様でした。これまで見てくれた閲覧者と答えたあなたにねぎらいの言葉をどうぞ。
あ…あれどっかで番号振り間違えたかも…。
見てくださってありがとうございます。誰か使いやすいブログサービスあったら教えて下さい。
好きなところで写真が入れられるのが良いです。コメント欄がほしいです。
いつやってもあたしの100の質問は答えがてきとうだなぁ…